スウェディッシュマッサージを通じて持病の腰痛が楽になりました。 - 渋谷 スウェディッシュマッサージ スクール

yamashiro-ya スウェディッシュスクール

受講者様の声

スウェディッシュマッサージを通じて持病の腰痛が楽になりました。

Micchi_3

Micchi_4

1451217887015_1


1) 当スクールを知る前、どんなスクールを探していましたか?

  → 日程を自由に決められるスウェディッシュマッサージスクール


2) 当スクールのことを何で知りましたか? 選んだ決め手となったことは何ですか?

 → 検索キーワード: スウェディッシュマッサージ

    選んだ決め手: 授業の日程を受講生の都合に合わせてくれる


3) 実際に通われた、率直な感想をお聞かせください。

 → 受講内容: スウェディッシュマッサージディプロマコース

   率直な感想: 背中の手技は増えても毎回最初から通してやるので覚えが良かったのですが、その後、下肢・腹部・上肢・デコルテと、息つく暇がないくらいに感じられました。 その時は技術と復習の繰り返しの方がいいのかなと思ったりもしました。しかし、技術を一通り学んでからの自己練習にて上達する事が出来たので、今となってはこの授業の流れで良かったと思っています。

 7~8年前にスウェディッシュマッサージという技術がある事を知り、いつか受けたいと心の中でずっと思っていました。

 今年、約一年をかけて技術を習得する事が出来て本当にうれしく思います。

 スウェディッシュマッサージを学んだ事で、夢の自宅サロンに一歩近づいた様な気持ちです。

 これから沢山練習をして、私の施術を受けてくれる方々のお身体が楽になる様に技術を磨いていきたいと思います。

 スウェディッシュマッサージは受け手はもちろん気持ち良いですが、施術する側も健康になれる素晴らしい技術です。自分の腰痛が楽になっていることに気付いた時はおどろきましたし、友達にスウェディッシュの練習をする約束の日に、本業の疲れから、肩コリ頭痛があった日は、鎮痛剤を使用することなく、施術練習後に頭痛が治っていた事もありました。

 受講するにあたり、自分の拇指を痛める事が一番心配でしたが、スウェディッシュは手根や手の平全体を使うことが多いので、拇指に痛みが出る事はなく、安心しました。

 最後に、先生に出会えて、先生から教えていただいて本当に良かったです。ありがとうございました。 年明けからはリフレクソロジーの受講でもまたお世話になります。長文失礼いたしました。


 お名前: M様 / 年齢:40歳  / 職業:看護師 /お住まい地域:埼玉県


[スクールからのコメント]

 M様

 本業のお仕事だけでもかなりハードなのに、スウェディッシュマッサージ講座以外にも、同時期にいくつもの勉強をされ、1つ1つを確実にこなしている姿を見て、私自身がとても勉強になりました。

 いつも前向きで一生懸命で会うたびに元気を貰え、こちらこそありがとうございました。

 実技は練習を重ねれば重ねるほど良くなりますし、また逆に疑問点も出てきますので、その時はいつでもご連絡くださいね!

 また、年明けリフレクソロジー講座でお会いできるのを楽しみにしております。

 

この記事を共有する

技術力にお悩みのセラピストの方へ

渋谷,渋谷駅のスウェディッシュマッサージ スクール

土日・祝日も開講 施術体験・授業の相談無料 JR渋谷駅より徒歩圏内 プライベートスクール 出張講座可能

施術体験・授業ご相談をご希望の方へ

一番人気のコース

2days/ベーシックテクニック全身コース

受講料:48,000円(税込) ※施設使用料別

ホームケアとして人気のコース

1day/スマイルタッチケア・ハンドケアコース

受講料:6,500円(税込) ※施設使用料別